イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

ミシュラン パイロットスーパースポーツ 出来の良いタイヤです

2017/02/07 | 何気ない作業風景

タイヤの選択はお客様のニーズに合わせて選ぶ必要がありますね。
ここでご紹介するミシュラン・パイロット・スーパースポーツは、ラグジュアリー路線のタイヤでは
ありませんが、ガッツリ・ハイグリップタイヤでもありません。
スーパースポーツと聞くと、ハイグリップなスポーツタイヤをイメージしてしまいますが、
そういう性格のタイヤでは無く、ハイパフォーマンスカーに向けて作られた、ラジアルタイヤです。

スーパースポーツは決して新しいタイヤではありませんが、タイヤ造りを極めたミシュランが
細部にまでこだわったタイヤ造りをしている。それがパイロット・スーパースポーツです。
RIMG2006

なんと言っても、この裏側の美しい事!
RIMG2007
見えないところに、力を注ぐ。これは本当に素晴らしい事です。

普通はタイヤの裏側はこんな感じです。
RIMG2013

軽量・高バランス・高剛性 これらを追求すると、あの美しい裏側に行き着くのだと解釈しています。
ホイールに組み付けた後の、回転バランス・重量バランスともに優れた結果をもたらしてくれます。

決して安価なタイヤではなく、新鮮な状態であれば早く減るタイヤですが、装着する価値の
十分にあるタイヤであると、自信を持っておすすめします。