1.6THPライトクラッチキット好評です

DS3用に当社が制作したライトウェイトフライホイールは、構造上の弱点とも言えるデュアルマスフライホイールから抜け出す特効薬とも言える商品です。
距離を重ねれば訪れる、クラッチのオーバーホール時が組み込みの絶好の機会です。
RIMG1276 RIMG1277

1.6THPのクラッチは距離の割りに消耗しているケースが多く、フライホイール側のダメージも
同じく思ったよりも早く傷む事が分かってきました。

先日行った車輌DS3では、トランスミッションフロントシールからのオイル漏れが激しく
クラッチハウジング内は真っ黒になっています。
これは、同時に必ず交換を行う クラチレリーズシリンダ を交換する事で修理が可能です。
被害がさらに進むと、漏れたオイルがクラッチディスクへと付着し、滑りを誘発します。
RIMG1279 RIMG1280

走行距離に関わらず、同時交換を推奨する部品も多数ありますので、消耗品の交換を
単なる通過点と考えるのではなく、確実なバージョンアップと、車のリフレッシュを前向きに考えたいですね。

ライトウェイトクラッチキットは、以下のパーツ構成です。
RIMG1282
クロモリフライホイールは、穴あけ加工といった大胆な軽量は施さず、誰もが乗り易く、楽しいフィーリング
を味わえる様に入念な重量調整を行いました。
デュアルマスを排除する為、クラッチディスクにダンパーを設け、クラッチカバーはターボエンジンの
鋭い加速にも耐える物をチョイスしています。

フライホイールの表面と裏面は、機能部品でありながら鈍い光を放つ美しい切削です。
RIMG1287 RIMG1286

1.6THP専用 オリジナルフライホイールKIT ¥93500-(税抜き)
適合車種:1.6THP各車種(200PSシリーズは除く)

 

関連記事