レンタカー308の車検整備

お客様のお車の整備を行う合間を縫って自社レンタカーの308の車検整備を行っています。

レンタカー308車検1

レンタカー308車検2

レンタカー308車検3

スチーム洗車にブレーキフルード交換など点検整備では基本となるルーティン整備から始まり、

整備履歴を確認しつつ必要な消耗部品の交換、保安の確認など行っていきます。

レンタカー308車検4

エアコンの効きがイマイチ??と感じましたので

レンタカー308車検5

ACSの施工です

レンタカー308車検11

バッチリOK 快適です

流れでエアコンフィルターもチェック

レンタカー308車検7

履歴を見ると1年前に交換されているのにこの汚れ具合、ちょっと驚きです。

レンタカー308車検8

迷わず交換。

サクサクと整備をすすめ来週早々には車検を受けれそうです。

 

といった具合に順調に整備をすすめている際に悲しい問題を発見しました

レンタカー308車検10

ボディ左側面下部に見覚えの無い大きな傷があります。

レンタカー308車検9

角度を変えて見るとかなり広範囲にわたってベコベコに凹んいる事が分かります、

縁石にでも乗り上げたのでしょうか、これだけの傷が付いているという事はかなりの衝撃もあったはずです。

 

我々が気付いていなかったと言うことはお貸ししていたお客様からの報告も無かったという事、

借りた車を傷つけてしまい言いづらいという気持ちはわかりますが、

ご自身の大事な車を貸し、傷をつけられたまま黙って返されたら嫌な気持ちになりますよね。

 

我々にとっての代車やレンタカーはお客様のお車をお預かりする為に必要な大事な大事なツールです。

所有者こそ我々ですが使われるのはお客様ですので、お客様皆様の共有物とも言えます。

そういった意味も含めお貸しした際は大事に使っていただくようお願いします。

関連記事