個人情報保護方針

レッドポイントは、お客様によりよいサービスを迅速かつ的確に提供するため、レッドポイントをご利用なさるお客様の個人情報を収集しています。

 

個人情報を収集する理由

レッドポイントが収集したお客様の個人情報は、以下の目的に利用しています。

(1)レッドポイントのサービスや商品、各種イベント、キャンペーンなどの開催を、お客様にご案内しています。

(2)レッドポイントの商品をご購入いただいた際の決済、ならびに商品の発送を行っています。

(3)レッドポイントのサービスに対して、お客様のご意見やご感想をうかがっています。

(4)レッドポイントのサービスをご利用いただいているお客様の統計的な資料を作成し、お客様ニーズを分析して今後の営業活動に反映させています。

(5)その他必要に応じて、お客様とコンタクトを取っています。

上記以外の目的で、お客様の個人情報を利用する場合には、必ずご本人の同意を得た上で行います。

 

個人情報の漏洩対策

レッドポイントは、収集したお客様の個人情報が漏洩しないよう、以下の対策を講じています。

(1)お客様の個人情報は、ネット非接続の専用コンピュータで管理し、レッドポイント社員以外は閲覧できないようになっています。

(2)レッドポイント社員は、業務以外でお客様の個人情報を使用することはありません。

(3)お客様の個人情報が記載された書類及びデータは、十分な注意を払い、適切に処理しています。

 

個人情報の開示と修正

レッドポイントは、個人情報の開示と修正について、以下の対応を行います。

(1)お客様は、ご自身が提供した個人情報の開示を、レッドポイントに対して求めることができます。レッドポイントは、お客様の求めに応じて適切に対処します。

(2)お客様は、レッドポイントが収集した個人情報が事実と異なる場合、レッドポイントに対して訂正や削除を求めることができます。レッドポイントは、お客様の求めに応じて適切に対処します。

(3)お客様からの個人情報の取扱いに関する苦情に対して、適切・迅速に対処します。

 

WebSiteからフォーム入力された個人情報について

当ホームページには、お問い合わせメールフォームにて、お客様の情報をご入力いただくフォームを用意しています。お問い合わせメールフォームから個人情報を入力・送信していただいた場合、以下の対応を行っています。

(1)お問い合わせメールフォームから収集した個人情報は、入力されたお客様のご質問・ご感想に対する「お電話またはEメールによるリプライ業務」のみに利用しています。

(2)(1)以外の目的で、お問い合わせメールフォーム経由の個人情報を利用することは一切ありません。また、レッドポイントをご利用なさるお客様の個人情報を収集しているデータベースへの登録も行いません。