今日のREDPOINT 2018/04/21

オイル交換の方法を変えてみました。
IMG_2587
些細なことですが、効率アップです。
今まで使っていた専用品だと、リフトを高く上げないと作業できなかったのですが
この台ならリフト上下動の時短に成功です。

桶の周囲に少しの台が有ることで、床面へのオイル飛散も防止できました。
IMG_2586
なんだか調子よいです。

抜き取り後はオイルやアンダーカバーを置いておくこともできます。
IMG_2588
うん。調子よいです。
普段は、整備中の分解部品などを置く為に使っています。

先日は、エンジンを置いてタイミングベルト交換を行いました。
IMG_1810
何かと重宝しています。
華奢にみえるのですが、思いのほか強いです。
カート台ですので、エンジン載せたら耐荷重オーバーですかね。。。?

日々の作業も色々と変化をつけながらその時のベストを探しています。

関連記事