Hi-Spec STANDARD Damper 完成!
ルーテシア3RS & CLIO3RS


「こういう製品を待ってたんだよ!!」
そんな言葉が聞こえてきそうな、新商品を販売開始です。

ルノー・ルーテシア3RS & CLIO3RS の純正形状(車高調では無いという意味です)ショックアブソーバを新規作成しました。

製作コンセプト
車高は下げず、純正車高で使えるショックアブソーバが純正以外の選択肢が無い。→作ってしまうか!
純正品の完成度が高く、ノーマル車高なら純正が良いのでは無いか?→いやいや超えられるでしょ!
エナペタル製で1台分作ると、高額にならないか?→純正も高価なので意外といけるかも!

勢いとノリ、そしてお客様からのリクエストにより製作に踏み切りました。

そして出来上がった製品がコチラ。

製作コストを抑えながらも、妥協の無い構成にて仕上がりました。
フロントダンパーは倒立式・リヤダンパーは正立式 です。
前後共に、純正のスプリングを使う事を前提にセッティングを行いました。
純正ダンパー&スプリング のデータをしっかりと測定し、良しとされる特性を把握。
純正スプリングとの相性が抜群に良くなる様な、減衰を発生させています。

リクエストを頂いたお客様のお車に装着を行いました。
気になる結果は、装着画像などと共に後日お届けします。
凄い製品を作ってしまいました。
先行し、製品完成のご案内です。

Hi-Spec STANDARD Danper  for RENAULT LUTECIA 3RS & CLIO 3RS
ハイスペック・スタンダード・ダンパー @ルノールーテシア3RS & クリオ3RS
価格¥162.800-(税込み)
(コアのご返却が必要な製品です)

関連記事