レッドポイントパーツ

SessA アドバンス・クランクプーリー
(ABARTH500&595&695)
(FIAT500 1.2&1.4)
(GrandePunto)


アドバンスクランクプーリーとは、装着するだけでエンジン出力・ピックアップが向上するこれまでに無い魔法の様なクランクプーリーです。

その仕掛けは何か?
点火タイミングに働きかける事が、その理由です。
何故点火タイミングに働きかけると、良い事が起きるのか?ですよね。

点火タイミングとは、ピストン上昇行程のどのタイミングでスパークプラグに火花を飛ばすかを示します。
旧い車(ディストリビュータ式)を手がければ分かる事ですが、理想的な点火タイミングはそのエンジンの仕様により・使用する燃料によっても様々です。
昔は手探りでその最適なタイミングを探し出していたものです。

今の車は、そんな面倒なことを行わなくても、エンジンコントロールユニットの中にプログラムされたマップ値により制御されていますので手間いらずです。
なのですが、メーカーは大きくマージンを設けてプログラムを作ります。
粗悪燃料を入れても安心して走れなくては困りますからね。

そうなんです。点火タイミングの不一致は、エンジン破損を招く程に重要な設定値なのです。

ここ日本国内では先述の粗悪燃料は無く、ハイオクで有ればほぼ品質が統一されています。

なので、点火タイミングを進角側へ調整をしたとしてもエンジンダメージのリスクは皆無という事になります。

今時のかしこいECUをだませるのか?という事になりますが、当社ではその効果をデータ解析し、リスクの無さと出力向上を実証しました。
アバルト595デモカーによる検証
フィアット500 1.2による検証


SessA アドバンス・クランクプーリー ¥38000-(税抜き)
適合車種
アバルト500シリーズ全車
フィアト500 1.2L&1.4L (ツインエアーは不適合)
グランデプント アバルト 1.4ターボ
プント エヴォ アバルト マルチエアー
(各車最適なタイミングへの調整の為、取付はお任せ下さい。)
(取付後はテスタによるイニシャルが必要です。)