レッドポイントパーツ

プジョーRCZ 6MT車用軽量フライホイール

プジョーRCZ  6MT車用に軽量フライホイールクラッチKITのご案内です。クラッチのフリクション対策をフライホイールに機能を持たせたデュアルマスフライホイールのダンパーを廃止し、軽量のフライホイールとクラッチカバーとディスクを組み合わせたKITと成ります。
 

このライトウェイトフライホイールは、構造上の弱点とも言えるデュアルマスフライホイールから抜け出す特効薬とも言える商品です。

1.6THPのクラッチは距離の割りに消耗しているケースが多く、フライホイール側のダメージも同じく思ったよりも早く傷む事が分かっていました。距離を重ねれば訪れる、クラッチのオーバーホール時が組み込みの絶好の機会です。

走行距離に関わらず、同時交換を推奨する部品も多数ありますので、消耗品の交換を単なる通過点と考えるのではなく、確実なバージョンアップと、車のリフレッシュを前向きに考えたいですね。

クロモリフライホイールは、穴あけ加工といった大胆な軽量は施さず、誰もが乗り易く、楽しいフィーリングを味わえる様に入念な重量調整を行いました。
デュアルマスを排除する為、クラッチディスクにダンパーを設け、クラッチカバーはターボエンジンの鋭い加速にも耐える物をチョイスしています。
フライホイールの表面と裏面は、機能部品でありながら鈍い光を放つ美しい切削です。

 

 

軽量フライホイール&クラッチKIT

関連記事