ちょっと箸休めで、周辺環境の整備

CCA394AC-E01C-4D4A-9332-C64D90244100

タイヤ交換やっています。タイヤと言うより車輪ですかね。働き者の整備道具の手入れは比較的やる方なんですけど、部品交換は先送りになりがちです。今回はトランスミッションジャッキのタイヤ交換です。

7FE572B6-FECC-44A3-A6EB-FBF0514D0C7B

気づけばめちゃくちゃ減っていて驚きましたが、部品が直ぐに届き、スピーディに問題解消!

 

5BCBB335-FB18-44B9-B610-F91BEF49CD01

車もジャッキも新品タイヤはやっぱり良いです?

それともう1つ。持ち場のエアー配管を増設しました。普段からエターツールを多用しますが、足りないのです。エアーホースの数が。併用する時は一度ツールからホースを外し、繋ぎ変える必要アリで。。意外と手間なので。

増やしました。

E12F7B36-5C5E-44AC-B2CC-D70532759B1B

DDA320D7-6853-486F-A3CB-9AA7BC64791A

これでエアージャッキを使いながら、エアーラチェットも同時にいけます。

周辺環境を育てていくのは楽しいことでもあります。

Written by Hashimoto

 

関連記事