新作 MSA 4ch 製品完成です

CIMG8876

待ちわびていたお客様、お待たせいたしました。
独立コイル 4気筒エンジン用 4chMSA 製品が完成・入荷しました!

初回入荷数は 10セットです。
既に2セットは取り付けさせていただきました。

CIMG8969 CIMG8976
プジョー1.6THP搭載の208GTに取付けを行いました。
点火信号線は4本のコイルそれぞれにECUより出力されています。
右画像の 黄・橙・青・白 が信号線です。
これらそれぞれに、MSAから出力される配線を結線する事でマルチスパーク制御が可能となります。
(それ以外に、MSA起動用の電源線とアース線の結線が必要となります。)
MSAを起動させる為の別電源が必要である事に、利点があるのです。
それにより、マルチスパークの回数を変化させる事が可能になります。
また、スパーク回数を可変する回転数を変化させる事も可能になります。
これらは、製作時のプログラムで決定している為、取付け後に任意での調整は不可能ですが
過去に様々な車輌でのテストにおいて、最適なプログラムを設定しました。

(補足)
MSAの取付けにあたり、イグニッションコイルは純正品を使用します。
コイル本体は、消耗品でもあり、いずれは交換が必要になる物です。
仮にコイルが損傷した場合でも、不具合の発生したコイルのみをカーメーカー純正品に交換する事で、
マルチスパーク機能は継続的にご利用頂く事が可能です。

4気筒独立コイル用MSA  価格:¥89500-(税抜き)

関連記事