アバルト595のエアクリーナの配置を変更します
BMC OTA 取り付け方の改善


デモカーアバルトに、このところずっと施工を試したかった内容を、ようやく一歩踏み出せました。
今回試みたい内容は、既に装着済みのBMC OTA エアクリーナの配置を変更しようと思います。今現在は、BMCよりリリースされているキット商品をそのまま取り付けているのですが、気になる事がありそれを形にしようと思っています。

気になる事とは。
OTAのステッカーラベルが、擦れて文字が消えてしまっていますよね。

これは、取り付け位置の都合上ボンネットのサウンドプルーフに干渉してしまうからなのです。
こちらが干渉している相手の個所です。ボンネットのスチール素材にまで強く当たっている訳では無く、あくまで消音材への干渉です。おそらくこの消音材が無ければ、別に干渉には至らず装着は可能だと思っています。海外製品らしい考え方ですが、几帳面な日本人はこういう所を嫌います。
BMC OTAやCDAは本当に良い製品ですので、これまで以上に幅広いお客様に使って頂きたく思いますので、この懸案事項を何とかしていきたいと思います。


具現化にはもう少し時間は必要になりそうですが、進めて行きたいと思います。

Written by Hashimoto

関連記事