ALFA147GTAはRPオリジナルアンダーカバー装着

アルファ147GTAは、レッドポイントオリジナルアンダーカバーの装着での為ご来店です。ボディのペイントを行ったそうで大変綺麗な個体です。GTAのフロントはアンダークリアランスが少なくちょっとした段差でもアンダーカバーを破損させてしまいます。今回の車両は、純正のアンダーカバーは、すでに外されており破損状況は分かりませんが想像がつきます。RPオリジナルアンダーカバーは156/147/GTの全てのエンジン搭載車に装着可能です。純正アンダーカバーより4センチほどアンダークリアランスを保てる形状となっています。

エンジン搭載位置がマウントの劣化など下方向に変化の有る車両はアンダーカバーとサンプパンが干渉する事も有ります。取付高さを本体取付の際びスペーサーなどを利用して調整する等工夫も必要です。V6エンジン搭載車両はそれぞれ干渉部位にリセスを設ける加工を行います。今回のGTAは右前のオイルク―ラーホース付近など加工を施しました。

アンダークアリアランスは十分に確保できました。社外等長エキゾーストの方が最低地上高となります。商品リリース開始から20年近く経ちますがロングセラー商品として多くの方ご利用頂いております。

関連記事