サプライズのSnap-onにテンションUP!


[Snap-on XSM89]
とてもテンションの上がる事がありました。
お世話になっている業者さんと、お仕事の打ち合わせをさせて頂いている最中の出来事でした。

持ち物の中に1本だけ忍ばせたスナップオンレンチを見て「良い工具お持ちですねー!」と私。
「欲しい?あげるよ!」と、驚愕の一言を頂きまして。

普段は遠慮し、甘えない様にするのですが「え!?良いんですか??」「めちゃくちゃ嬉しいです!」即回答してしまいました。
ありがたく使わせて頂きます!

会社にも同じ物があるのですが、頂いた物と会社の物は少し異なります。
こういう細かい事を話せるのもスナップオンの魅力のひとつです。

面側から見ると、ほとんど同じ物。

裏側は結構違うのですね~。

この違いは何かと言いますと。

はい、製造年の違いでした。

スナップオンのハンドツールには、製造年を識別する刻印が入っていまして。
それらはご覧の一覧表で確認する事ができます。

今回いただいたレンチは 1989年式。
会社にあるレンチは1985年式。
ここに勝ちも負けも無いのですが、なぜだか調べたくなります。

いずれにせよ、現行品とは異なるクラシカルなロゴにマニア心がくすぐられる逸品です。
Written by Hashimoto

関連記事