ブレンボ対応 16インチ ラリーレーシング完成!
アバルト595.695 カスタムスペックOZホイール


OZ ラリーレーシングは、OZのブランドを代表すると言っても過言では無い名作ホイールの一つ。

最近のトレンド「アウトドアライフに合う車遊び」とのマッチングも最高に格好良く、そして好評価を得ています。

ランチアデルタとのマッチングはこれぞ!というオーラを放ちます。

名作ホイールをアバルトのブレンボキャリパ装着車に、16インチでフィッティング出来たら。。。イイくないか。
その思いをカタチにしたスペシャルホイールが仕上がってきました!

カラー&スペックがアバルト595にジャストフィットするチューニングサイズ。
16Inch.  7J  INSET.30  4X98 =スペーサを不要としてジャストフィットするサイズ展開
既にリリースした 「リフター&ベルランゴ用 ラリーレーシング」の第2弾としてデビューします。

さっそくタイヤを組み付け、アバルト595 サブデモカー S.4 にフィッティングを行います。
タイヤサイズは 205/45R16 標準設定の195では無く、タイヤ外径をサイズアップしての選択を行いました。


16インチホイールをブレンボに装着する場合、気を付けなければならないのが「バランスウェイトの貼り付け位置」です。
一歩間違うとキャリパーにガリッ!とやりかねません。

装着時に細心の注意を払って取り付けます。
ハブにホイールを近づけた際にバランス崩して、ホイールに「ゴツン」は避けたいです。


スーパーロング・スタッドボルト的なガイドシャフトを取り付けて。

そーっとひっかけて、そのまま丁寧にスライドさせていきます。
一見するとカスタムカーを造る際のイメージセットの様な光景です。
このホイールの出面に合う様にフェンダーを造って。。


このシャフトがあれば無事故でフィッティングが可能です。




16インチ+ブレンボ 攻めたサイズ設計ですが、履きこなせます。
アバルトの冬ホイールにラリーレーシングの選択も最高にカッコいいですよ。

グロスレッドにホワイトレタリングが似合うのもアバルトならではの なせる業!
展示車両に装着していますので、ご来店いただければ現物確認をして頂けます。

Written by Hashimoto

関連記事