『WILD STYLE BERLINGO !!』
ラリーレーシング+リフトアップでアウトドアスタイル!


続々と装着車両が増加中な「OZ ラリーレーシング」16インチのオリジナルスペックを、ベルランゴにご装着させて頂きました。

今回はホイールのみならず、オリジナルスプリングによるリフトアップも合わせ込み、トータルコーディネイトをご提案させて頂いています。

ベルランゴとリフターでは、標準設定のタイヤサイズに違いがあり、ベルランゴはリフターに比べて外径の小さなものが装着されています。
ですが、ホイールアーチ・タイヤハウス内のキャパシティは両車共に共通のものである事から、ベルランゴを16インチに変更しタイヤを新たに用意する場合は
タイヤサイズの外径アップをご提案しています。

オリジナルスプリングにより、前後共に約1インチのリフトアップを図ったベルランゴ。
インパクトあるホイールカラーと相まって、バランスが良いです。

施工前と比べると、明らかにタイヤハウスの開口面積が異なります。

スプリング変更のみで実現し得るスタイルアップは、外観のみならず走りにも良い影響が出る事がセールスポイント。
レートアップにより、引き締まった印象に変わる為、重心が高くロールの強さが否めない印象をキリっと締め上げます。



リヤ側への装着は、コツを掴むまではちょっと大変だったりします。これから作業要領を掴み、サクッと交換できる体制を整えます。


リフター&ベルランゴのワイルドスタイルで上品なフランス車に新たな世界観をご提案いたします。

Written by Hashimoto

関連記事