レッドポイントパーツ

強化エンジンマウント for CITROEN

「ヴィブラテクニクス社」の車種専用エンジンマウントです。
for CITROEN SAXO/XSARA

エンジンはエンジンマウントによって車に装着されています。エンジンマウントはエンジンの振動をボディーに伝えない為に、ある程度柔軟に出来ていて、エンジンが揺れるための余裕を生んでいます。ですが、その揺れのために、モータースポーツを楽しむ際には、加速のレスポンス不良や、ギヤ抜けなどのデメリットを生み出してしまうこともあります。

今回ご紹介する「ヴィブラテクニクス社」のエンジンマウントは車種専用に開発された強化タイプです。
純正のマウントと比較するとエンジンの振動が若干ボディーに伝わってきますので、街乗り重視のユーザーにはオススメできませんが、スポーツ走行を楽しむユーザーには満足いただける商品ですよ。

8cf32643

SAXOは純正のマウントボルトの強度不足から、ボルトが折れてしまうという問題も出ています。
ちなみに純正マウントボルトは8mm径に対し、強化品は12mmと2倍以上の断面積をもたせています。

(装着はマウントブラケットの加工が必要になります。)

8662c66c

同型のプジョー206S16でレースをされているNさんの車輌にも装着しました。
左右とも交換しましたが、特に振動も気にならない程度だそうですが、シフトフィールが劇的に向上したようです。

8f35b8c9

CIRTOEN SAXO 右用
Fast Rord (装着はマウントブラケットの加工が必要になります。)

eb460da6

CITROEN SAXO 左用

1672d351

CIRTOEN SAXO
トルクブッシュ

f4be493b

CITROEN XSARA
右用

c9ff0898

CITROEN Xsara
左用
*価格や取り付け・在庫など、スタッフまでお気軽に お問い合わせ ください。

関連記事