レッドポイントパーツ

ツインリードレデューサー キット  for Fiat 500 TwinAir Type-C

Fiat 500ツインエアをもっと楽しく、乗りやすくするオススメアイテムがこのレデューサー。エンジンの吹け上がりももシフトチェンジもスムーズになりますよ。2014中頃~のモデルが、Reducer-Kit for Fiat 500 TwinAir Type-C  税別価格:¥35,500.-

e74035ad

2014年中頃からのマイナーチェンジで、シリンダーヘッドカバーの素材変更が行なわれました。
エンジンカバーを取り外した状態でエンジンの一番上にあるカバーの素材。
これがいままではアルミ製だったのですが、樹脂製に変更になりました。
このため、レデューサーの取り付け方法も変更になりますので、Type-Cとなります。
※既存のType-A、Type-Bの見分け方はこちら

レデューサーKITはクランク脈動に呼応して開閉するバルブを持つ、1WAY(一方通行)方式のバルブです。従来から存在したスライドバルブ方式とは異なる、
リードバルブ方式を採用した画期的なアイテムです。装着が容易であり、しかもエンジン自体には負荷をかけず、負荷を取り除くことによりエンジン性能を発揮するアイテムです。
レシプロエンジンのクランクケース内では、燃焼行程の際にどうしても不燃焼ガス(通称:ブローバイガス)も発生します。
本製品はこのブローバイガスを適正にマネージメントする働きをし、この結果、燃費や出力の向上という効能をもたらします。
つまり、エンジンの負荷を減らしてスムーズに回転させるためのパーツということですね。
逆にそのエンジンの負荷を利用しているエンジンブレーキの効きは若干少なくなります。

2つのピストンが同時に上下に動くツインエアユニットは、ブローバイガスの脈動が強い為、専用のリードバルブを採用しています。
その効果はかなり分かりやすく体感できると思います。

Reducer-Kit for Fiat 500 TwinAir Type-C

税別価格: ¥35,500.-
*適合・取り付け・在庫など、スタッフまでお気軽に お問い合わせください。

取り付けに関してはこちらもご覧下さい。

関連記事