[PHOTOレビュー] 1.事前洗い出しチェック Alfaromeo156完全リファイン計画
作業開始前のエンジンルームからはくたびれた疲労感を感じます。どの様に仕上げていくかというイメージを浮かべながら点検を行います。 ほとんどの同型車に言えますが、リザーブタンクが劣化している事が多いです。目立つ場所に付いているだけに確実に交換をしたい部分です。 エンジンルームの劣化箇所の拾い出しの際に、充電回路のチェックも忘れてはいけません。 156系のサスペンションはコストの費やされた設計だけに、FF車特有の簡素なリヤサスペンションとは異なり、点検項目が多いです。 取り外したアンダーカバーにオイル染みなどが無いかも合わせてチェックします。 割れているケースが多いアンダーカバーは、当社オリジナルのカバーに変更します。 156特有のオイル漏れを確認。トランスミッションを降ろさなければ修理が不可能な場所である為、クラッチ廻りの整備と合わせて行うのが良いですね。 ホイールの隙間から覗くと状態の悪そうなブレーキ廻りが確認できますね。 156系のサスペンションはコストの費やされた設計だけに、FF車特有の簡素なリヤサスペンションとは異なり、点検項目が多いです。 156系のサスペンションはコストの費やされた設計だけに、FF車特有の簡素なリヤサスペンションとは異なり、点検項目が多いです。 156系のサスペンションはコストの費やされた設計だけに、FF車特有の簡素なリヤサスペンションとは異なり、点検項目が多いです。 マフラーを吊るゴム、経年劣化という言葉がぴったりと当てはまる見事な劣化です。