106ブレーキメンテナンス

点検でお預かりしていた106

スチーム洗車と同時にブレーキメンテナンスを行います

ブレーキパッド

せっかくの白いホイールがブレーキダストで真っ黒です

ということでブレーキローターの交換とあわせて低ダストパッドへ交換します。

106パッド交換前パッド消耗

ブレーキパッド・ローター共にかなり消耗しています。ハブ面の汚れも気になりますね。

106ro-ta-

新品ローターへ交換。写真はありませんがロータを外した際のハブ面の磨きも行っています。

sessaパッド106用

SessA 低ダストブレーキパッド プジョー106用

パッド交換完了

パッド&ローター交換完了です。低ダストパッド交換の際はローターのコンディションが重要です。

両方新品の組み合わせならバッチリOKですね。

ブレーキフルード交換

ブレーキフルードの交換も行いブレーキ回りは整備完了です

ホイールを取り付けて行くのですが、その前に

真っ黒に汚れたホイール真っ黒に汚れたホイール裏

真っ黒に汚れたホイールを洗います

せっかくの軽量ホイールTE37もここまで汚れると台無しです

キレイニナッタホイール1

 

洗剤をつけてゴシゴシと洗っていき

キレイになったホイール2キレイになったホイール3

キレイになりました。

ブレーキダストは鉄粉ですので塗装面に刺さり落とすことの出来ない汚れになってしまう事も多いのですがなんとか間に合いました。

キレイになったホイールを取りつけを行い、スチーム洗車とあわせて作業完了です。

 

ブレーキダストでお悩みの皆様 SessAブレーキパッド 各車種ラインナップしております。

ローター交換の必要になる前・ブレーキダストでホイールの汚れが取れなくなる前に早めの交換をオススメしています。