オリジナル整備「Stage-1メンテナンス」
2台続けて最終型595コンペの点検整備
ABARTH500も電気の車両がリリース間近となり、従来のABARTH595コンペが695コンペとなり今後のガソリン車の販売状況が気になる所です。今回は限りなく現行695に近い最終の595コンペツォー...
ABARTH595は12ヵ月点検とあわせて基本メンテナンスをおこないました
12ヵ月点検でご入庫のアバルト595は点検とあわせてステージ1メンテナンスなどの基本整備を行いました。 車をジャッキアップをさせての下回りやエンジンルームの洗浄を行うところから整備をスタ...
プジョー208は車検と合わせてステージ1メンテナンス施工しました。
車車検でお預かりの208は日ごろのオイル交換やスタッドレスタイヤへの交換などは行っていたお車ではありますが、未だステージ1メンテナンスが施工されておらず、今回車検でお預かりさせて頂くのにあわせ...
FIATパンダは新車乗り出しメンテ
新車のデェリバリーが滞っていた139パンダがユーザー様の手元に到着、新車乗り出しメンテのご依頼です。 充電廻り整備と併せてウィークポイントの水廻りサーモスタットの手当てを行います。樹脂製のホースニッ...
ベルランゴは新車の納車に向けて整備行っています
カングーⅠの新車を購入いただき10数年、この度長年乗られたカングーからベルランゴにお乗り換いただく事となり新車納車整備を行っています。 以前にカングーに乗り出した際にも行っている整備となり今回も...
CAPTUR(キャプチャー)のステージ1メンテナンスを含む新車整備
先日SessA低ダストブレーキパッドの適合確認を行った新型キャプチャーは乗り出してまだ間もない新車となります。 これから長く大事に乗っていく為のスタートとしての新車整備を行いました。 ...
メガーヌ3RS ステージ1メンテナンスとスロットルメンテ
タイミングベルトなどの作業を終えたメガーヌ3RSは、ステージ1メンテナンスに作業を移しています。 冒頭画像はメガーヌ3のスロットルボディ。 ステージ1メンテナンスを施工しながら、関連個所の...
695esseesse新車を整えました
納車後間もない695エッセエッセは新車メンテナンスとしてお預かりをさせて頂きました。 ブラックの695エッセエッセを見るのは初めてでしたので、斬新・新鮮な印象でした。 新車であれでもメ...
ルーテシア3RS 細かな改善を色々と施工
フルメンテナンス進行中
今回は色々とありました。作業を進める中で順調に進める事が出来る事、考える事が必要な事。車にもいろいろな個性があります。 冒頭画像はステージ1メンテナンスを完了し、バッテリターミナルを交換した...
ルーテシアⅣにステージ1メンテナンス施工
ルーテシア4はステージ1メンテナンスの施工でお預かりです。 当社のイメージ的にRSの様な走りに特化したモデルばかり手がけている様に思われがちですが、今回は1.2Lターボエンジンに6速ED...
アバルトの操作性と視認性をUPする作業
ブーストメーターを下げる・ステアリングホイールを手前に出す。 これだけで視認性と操作性がグンっと良くなる。それが右ハンドルアバルトです。 左ハンドル設計の車を右ハンドルとして設計する際に生...
社用車デカングーはステアリングホイール交換
新しく社用車として使用するkangooⅡは各部の整備作業を開始です。現状の車両性能を把握するため各部の診断を行い、ステージ1メンテナンスやステージ3メンテナンスを始めております。 メンテナンス作...
3台のアバルト695エッセエッセの作業が進んでいます
60年代のABARTH695 SSをオマージュする現代の695 esseesse(エッセエッセ)を乗出しメンテナンスと合せて熱量の高い要望にお応えする各カスタムも含め作業を行っております。595 Co...
一連のメンテナンスを終え、バツグンに調子が戻りました
多数のメンテナンスをご依頼頂いた フィアット500S は、ステージ3メンテナンスの仕上げを行いました。 と、その前に V-UP16 も取り付けています。 本体は、クーラントタンクの下側にひ...