アバルト

ABARTH ニューエンジンへの換装
アバルト595MTAは、オイル消費が盛大に進行した事からNEWエンジンへの換装を行っています。 シンプルにエンジンのみですので、補記類を全て移植しながらの組み替えを行ないます。 オーバーホ...

嗚呼アバルトよ 朽ち果てて..ついにここまできたか..
ご相談の内容は「車高が下がった気がする..ので見てもらいたい」との内容でした。 ご来店の際の車高の下がりっぷりは、一目見ただけで状況を察するレベルでした。 リフトに上げてみると(冒頭画像)...

2台のアバルトにMCBセットアップ!
124&595
2020年 年末の発売開始から早いものでもう5年が経過しようとしています。 ロングセラー・ベストセラーの殿堂入り 「モーションコントロールビーム MCB」は、装着するたびに「おーコレコレ。この感...

ゲロゲロ無くして「らしさ」は残す
レコルトモンツァを標準装着したモデルのアバルトは、多くの方がその音質に「困っている」案件についてご相談を承る事が多いです。 そんな時に効果的に作用するのが「SessA セカンドサイレンサ」で...

156GTA&ABRTH595それぞれの進捗
ブレーキ系統リファインのつもりが、思わぬドツボにハマった156GTAの作業です。 取り外したキャリパーをウェットブラストによる下処理・トレントによる徹底洗浄を行いました。 ウェットブラスト...

過去最大の整備を1台のアバルトに
アバルト リファイン整備 part.1 序章
ようやく開始しました。 過去最大の計画を進めます。 とは言え、ド派手なカスタムでも、ド級のチューニングでも無く、本来の形に戻す事と、リファイン・ブラッシュアップを行う事に重点を置き、結果的...

安定感バツグン!
アバルトチューニングの醍醐味
車検整備でお預かりをさせていただくお客様のアバルト。 リクエストを頂いたアイテムをセットアップさせて頂きます。 吸気系と過給器系をブラッシュアップする為のパーツを揃えました。 ○Bonalu...

D1S LED コンバージョン デモカーテスト開始
新規開発中の「D1S コンバージョンLEDバルブ」のテスト品を、デモカーアバルトF595にセットします。 取り付けに至っては、ノーマルのD1S HIDのバーナーと置き換えるのみの簡単設計で...

試乗車 FIAT600Hybrid がやってきた
ステランティスグループより続けてリリースされる新機構搭載マイルドハイブリットシステムのFIAT600ハイブリットが地元ディラー様のご厚意で早速試乗を行わせて頂きました。スカイブルーの600は新開発マイ...

特注ドライバーが良い仕事する!
怒濤のタイベル週間に、必ず使用するツールのひとつ。 特注のポジドライバー。 ロングリーチ・スモールグリップのポジドライブ この条件、カタログモデルには存在しない設定のツールです。 ア...

怒濤のタイベル週間スタート!
メンテナンスメニューの中にタイミングベルトの交換作業を含むお車が、ざっと数えたところ5台。 今週はその他にも進行中のクラッチ関連や、デルタのラジエタ・ルーテシアのサスペンションなどなどボリューム...

車高調の醍醐味ここにあり!
アバルト595にお乗りのお客様より、リクエストを頂いた作業のご紹介です。 以前に弊社オリジナルのアジャスタブルサスペンションをセットアップさせて頂いた車輌です。 今回は、サスペンション...

695RIVALE いよいよMCBのセットアップ 完成間近!
アライメントの作業を終え、続いてMCBを前後にセットアップ。ここまでくれば、いよいよバンパーを復元し、試運転を行える様になります。 モノコックの先端と後端の最も強度の高い個所に、ブラケットを...

荷重値チェックの重要性
クラッチの交換作業を進めているアバルトは、クラッチディスクの状態確認を行っています。 スリットが消えているため、結構減っていると思いきやリベットまでの距離はまだ余裕があるためペラペラという程の減...