アバルト
丁度良い時期・安心のベルト交換
ジュリエッタQVとアバルト595は、タイミングベルトの交換作業を進めています。 2台共に、ゾッするベルトの状況には至っておらず、予防サイクルでの交換を行うことが出来ました。 ベルトカバーを...
アクラポビッチ・チタンテールを695にセット
アバルトでは定番のエキゾースト「Akrapovic」を695への取付ご依頼を頂きました。 アバルト・コンペの標準マフラーでもあるレコードモンツァから、アクラポに変更される方が多いのは機能性とサウ...
アバルト&フィアット ドアの開閉時の音
ドアを開ける時・閉める時、「バキッ」や「ギィ~」と音が出ると、走り始める前と走行後に気分が下がりますよね。 なんか歳食ったな..と、感じるこの症状は、冒頭画像のパーツが原因である事が多いです。 ...
アバルト ヘッドライトの交換< br>浸水・結露からの透明度低下
アバルトのヘッドライトは内側に水滴が付着し、それが繰り返されると透明度が低下してしまうと言う悲しい実情があります。 今回の 695RIVALE もその例に漏れず、結露~乾燥を繰り返す中で白濁現象...
ターボが効かないぞ→グラプン・アバルト
車検整備でのお預かりをさせて頂いているグランデプント・アバルト・エッセエッセは、試運転を行い、そこで知る「ターボが効いていない」症状。 グランデプントアバルト に搭載されるエンジンは、アバルト5...
124&595 エンジンフィーリング向上作戦
元気なイタリアン・アバルト2台は、エンジン性能向上作業のご依頼を頂きました。 V-UP16・MSA・レデューサ、それぞれのアバルトにご相談いただいた内容にて取付を行いました。 595にはレ...
アバルト&チンク デイライトLEDテスト開始
フィアット500&アバルト595/695 デイライトバルブの備わるモデルにおいて、新たなLEDバルブのテスト運用を開始しました。 T20型シングルフィラメントの電球が備わる車輌が対象となります。 ...
フォグバルブLEDコンバージョン
オススメアイテムの登場
MCBのセットアップを終えたアバルト695は、ライティング関連作業へと移ります。 デイライトバルブ・ハイビームバルブ・フォグランプバルブ これらをお客様の意向に沿って、仕様変更を行います。 ...
MCBのセットアップからスタート
フロントバンパーを取り外し、MCBのセットアップをスタート。 フロントに取り付けるMCBは、頑丈な場所に強靱なブラケットを介してセットします。 MCBは、ダンパーとしての役割が主となるため、そ...
アバルト695 YAMAHA 的を絞ったアップグレード
アバルト695 は各部アップグレードの為、お預りをさせて頂いています。 ご依頼内容は以下内容として承りました。 ◇モーションコントロールビーム フロント&リヤ ◇EDLC BOX GAI...
これは酷かった・役目を終えたマウント
タイミングベルトの交換などで、お預りをさせて頂いているアバルト。 ベルトの状態は悪く、ヒビ割れが目立つ状態になっていました。 試運転の際に、とても気になっていたのがアクセル操作に伴うワンテ...
各部を整え、作業の進行中
クラッチディスクの消耗が進行していたアバルトは、細部を整えながらの組付け復旧を進めています。 搭載前のミッション・クラッチハウジングは、メインシャフトにグリスを塗布する事を忘れてはいけません...
ヒビ割れは盛大に及んでいた
アバルト・タイミングベルトの交換
前回のベルト交換から5万キロ程を経過したアバルト。 今回は、ベルト交換を中心に劣化の予防整備として各部の整備を進めます。 ベルトカバーを開けると、思った以上に進行した劣化に驚きます。 少...
クラッチディスクが減っていた!
作業開始と同時に、思わぬエンジン不調と直面したアバルトは、その後のプラン再構築を経て今回の主たる作業を進めています。 メイン作業は、クラッチ交換と合わせて行う、アバルトハードワークの定番メニ...

