イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

IMG_3897

昨日入荷した新作プーリーを本日2台のアバルトに取り付けしました。 アバルト500と、グランプンアバルトです。自分の感じた好感触は、普段

…続きはコチラ

IMG_3887

皆様お待たせしました!チューニングクランクプーリの初期ロットが本日納品されました! 限定数は10台分です。 何これ?って方は、初

…続きはコチラ

IMG_3688

これまでに色々と手掛けてきた、代車のパンダ2です。特に、サスペンションには力を入れている1台でして、スフェリカルアッパーの開発も当車両で

…続きはコチラ

IMG_3008

注目度抜群なニューアイテム チューニング・クランクプーリ の適合調査、そして製品テストが進行中です。2台目の装着はアバルトプント・エヴォ

…続きはコチラ

IMG_3640

とにかくタイミングベルト交換の多い週です。 ルノー系が3台・アバルト1台と毎日ベルト交換を行っています。今週末も複数台が入庫の予定です

…続きはコチラ

IMG_3500

連日進めている106です。 車輌から降ろしたトランスミッション本体を、新たに製作したミッションスタンドに固定しました。 エンジン

…続きはコチラ

IMG_3385

ただでさえ快速モンスターなメガーヌ3RSに、さらなるフィーリングアップを目指してのパーツ3点を取り付けます。 V-UP16・MSA

…続きはコチラ

IMG_3360

アバルト595のお客様より、スフェリカルアッパーマウントの装着可否についてのご相談を頂きました。今回は、当社での取付作業では無く、ストラ

…続きはコチラ

IMG_3065

チューニング・クランクプーリの話題に興味津々の方が多いのではないでしょうか。メカニック目線でもものすごく興味深々です。 組付け後の

…続きはコチラ

IMG_3050

昨日届いたアバルト500.595.695用のチューニングクランクプーリの検証をスタートします。当社のデモカーを用いてどんな体感効果が得ら

…続きはコチラ

IMG_3011

デモカー595に装着するキョウカエンジンマウント・3点SET コンプリートが到着しました。 モノブロック削り出し、内部ラバー制振材

…続きはコチラ

IMG_2941

クラッチ交換を行うフィアット500のロワアームを強化します。サブフレームを外し、ロワアームを簡単に外せるついでに、今回の作業はオススメで

…続きはコチラ

IMG_2933

プジョー308 1.2L ターボエンジンモデルです。これまで主流であった1.6THPは4気筒でしたが、こちらは1気筒少なく400cc小さ

…続きはコチラ

61641E7A-28AA-4443-AB74-996BAB926D31

車検整備中のアルファロメオGTのブレーキメンテナンスを行いました。 GTの中でも数の少ないV6 3.2ℓエンジン搭載の6速ミッ

…続きはコチラ

IMG_2835

整備の意識が高いお客様より、キャリパーのオーバーホールについてのご相談を頂きました。とは言っても、ブレーキキャリパリペアキットは純正部品

…続きはコチラ

Page 1 / 2112345...1020...最後 »