EDLC

GAIN DRIVE はスタート容量を引き上げる
EDLC BOX GAIN DRIVE を装着している車両に搭載されているバッテリを診断しています。 GAIN DRIVE装着車の場合、ここで興味深い結果が出てくるのでご紹介します。 先ず...

怒濤のタイベル週間スタート!
メンテナンスメニューの中にタイミングベルトの交換作業を含むお車が、ざっと数えたところ5台。 今週はその他にも進行中のクラッチ関連や、デルタのラジエタ・ルーテシアのサスペンションなどなどボリューム...

アバルト595 GAIN DRIVE 相性バツグン!
車検整備でのお預かりをさせて頂くアバルト595です。 これまでに基本的な整備をはじめ、サスペンションのアップグレードや、クラッチ交換に合わせてフライホイールのインストールを終えた1台。 車のコ...

GAIN DRIVE でアバルトが速くそして乗り易く変化
アバルト595に GAINDRIVE の取付ご依頼です。 バッテリブラケットの隙間にはめ込むように仮固定しての取付。 GAINDRIVEは、本体がそこそこの大きさなのでエンジンルームの空き...

GAIN DRIVE を3ブランド車にセットアップ
EDLCの投稿が出来ていませんでした。 プジョーリフターへの取付です。 EDLCを市販化する前の段階で、デモカーへの試乗をされ、ご自身の車との違いに驚かれ今回の取付ご依頼へと相成りました。...

EDLC BOX GAIN DRIVE を2台にセットアップ
カングー1&ルーテシア3
} 車検整備でのお預かりをさせて頂いている ルノー・カングー1 にGAIN DRIVE の取り付けをご依頼頂きました。 今回の整備では、新車から未交換であったサスペンションのリファインを施工させて...

リフター&アバルトにEDLC のセットアップ
車検整備でのお預りをさせて頂いているアバルト500に GAIN DRIVE の取付ご依頼を頂きました。 こちらのアバルトのオーナーは最初期頃のアバルトを新車で購入され、距離の増加はほとんど無く、...

アルピーヌA110 にEDLC 初のセットアップ
ALPINE A110に[GAIN DRIVE] の取付ご依頼を頂きました。 M5P 1.8Lターボに7速EDC (7速 ダブルクラッチ 2ペダル)を組み合わせた、上質なスポーツカーです。 対...

アバルト&ツインエアーに EDLC のセットアップ
話題沸騰中のEDLC BOX GAIN DRIVE をアバルトとツイエアーにセットアップのご依頼を頂きました。 アバルトはエンジンルームの空きスペースが無いため、バッテリと並行に仮固定の様に...

季節の変わり目・タイヤ新調や付け替えシーズン到来
ルーテ3RSはタイヤ交換とEDLCのセット
あちらこちらでクシャミの音が聞こえるこの時期。 タイヤの履き替えシーズン到来を感じさせます。 3月も半ばを過ぎ、繰り返す寒波から解き放たれ、ようやく春を感じる様になりました。 ルーテシア...

DS3 整備の仕上げにGAIN DRIVE
力強く、グイッと前に出るこの感じ好きです
車検整備と水回りの整備、夏タイヤの交換を終えたDS3は、仕上げにGAIN DRIVE の取付をご依頼いただきました。 取付箇所は、バッテリ横のリレーボックスの蓋の上にアルミステーを介しての設...

爆効きとはこの事か!
1.3リッター ディーゼルターボエンジンを搭載した パンダクロスは、左ハンドル 5速MTの本国仕様。 日本国内でのパンダと言えば ツインエアー デュアロジックが主であるが、こちらは日本仕様のそれ...

ベルランゴ&トゥインゴ EDLCのセットアップ
シトロエン・ベルランゴ&ルノー・トゥインゴ それぞれは12ヶ月点検でのお預りをさせて頂いています。 2台共に年間走行距離は少なく、ルーティンメンテナンスを主体とした作業でした。 こちらの車...

ジュリエッタ1.4 V-UP16+EDLC
アルファロメオ・ジュリエッタ 1.4 TCT にV-UP16とEDLCの取り付けご依頼を頂きました。 V-UP16は、イグニッションコイルへの供給電圧を昇圧する装置。 取り付けにあたっては...