今日のREDPOINT 2017/07/21 2017年07月21日 プジョー407 V6のタイミングベルト交換を行っています。 非常に重たいエンジンですので、エンジンマウントの劣化が凄いです。 新品と比較すると。交換後のマウントはぺったんこです。 マウントの強度に対して、エンジンが重すぎなのですかね。 揺れ止め(トルクロッド)もひどいです。 一見すると、劣化は分かりづらいですが。 ご覧のありさまです。 完全に分離しています。 これではエンジンの前後方向の揺れの制御できませんね。 関連記事2018年8月8日 レッドポイントパーツAlfa RomeoFIAT ⁄ ABARTHLANCIA独立4イグニッションコイル車用 MSA(マルチ・スパーク・アンプ) 各車点火システムは、様々ありますが、4気筒独立コイルのエンジン搭載車用のMSA(マルチ・スパーク・...2021年5月22日 工場通信プジョーSessA(ブレーキパッド)ブレーキ系統強化作業ブレーキ整備プジョー106のブレーキメンテナンス SessAパッドにスリットローターを組み合わせます。 プジョー106のブレーキメンテナンスをおこないました。 前後共SessAパッド、スリットローター...2020年8月17日 トピックス本日より夏季休暇明けの業務再開です 永い休みが明け、本日17日より営業開始です。休暇を持ち越したお車も、休暇中にお預かりをしたお車...2015年11月14日 工場通信オリジナル整備「Stage-1メンテナンス」何気ない作業風景レッドポイントにおけるメンテナンスの第一歩目はやはりコレ! 度々取り上げるには理由があります。 ステージ1メンテナンスは、ラテン車全般に必要な整備ですので当...2023年6月29日 工場通信オリジナルパーツアバルトアバルトを冷やせ!これからの季節に需要高まる放熱パーツ!SessAクーリングプレートデリバリー開始 真夏の前に間に合いましたよ。 アバルトを冷やせ!をコンセプトに企画・開発をスタートした「クー...2013年7月22日 工場通信電気を整備し、目で見て判る成果を出す! 毎度おなじみ...2016年2月2日 工場通信フィアット何気ない作業風景アバルト500はブレーキキャリパ弱いですね。 アバルト500をモータースポーツシーンで使用すると、ブレーキキャリパが加熱され キャリパに組み込...2024年9月26日 工場通信アルファロメオエンジン&ドライブトレイントラブル事例何年ぶりの施工?セレスピードトラブルの処置 車検整備でお預かりのアルファロメオ156セレスピード...2020年9月14日 工場通信プジョーシトロエンフィアットアルファロメオルノー何気ない作業風景役立つ工具シリーズDS次世代整備の準備を進めています 自動車の先進安全技術が進む中、先進運転支援システムの校正作業(エーミング、キャリブレーション)を社...2024年3月24日 工場通信アルファロメオエンジン&ドライブトレイン危険レベルなひび割れ発見AlfaRomeo MiTo QV タイミングベルト アルファロメオミトはタイミングベルトの交換を行います。 走行距離は5万キロに届いておらず、気...2021年4月2日 工場通信アルファロメオサスペンションアルファミト スプリング交換作業車高の下がり過ぎを補正 点検整備でお預かりをさせて頂いている、アルファロメオ・ミト...2020年3月18日 工場通信フィアットV-UP16MSAMSAマルチスパークアンプの作動をご覧ください MSA(マルチスパークアンプ)は、複数回のイグニッションスパークを行うための装置です。装着する... トピックス トップへ戻る