ランチア

デルタの車窓から
足回りリファインとアライメント
連なるアナログメーター ステアリングホイール越しに6個のメーターを配し、この右側には更に2個のメーターがドライバーにマシンの情報を知らせる。 無骨でありながらも凛とした表情を持つインパネからは...

ランチアデルタ は足回りのリファイン
ハイスペック・スタンダード・ダンパー
ハイスペック・スタンダード・ダンパーをランチアデルタに。 ワンオーナのデルタエヴォ2は、現在はKONIのスポーツダンパを装着中であります。 随分と長きに渡りご利用いただいたコニから、この度現代...

600MHEV サスペンションの開発
データサンプリングのスタート
新しく仲間入りしたデモカー フィアット・セイチェント・ハイブリッド (FIAT 600 MHEV)のサスペンションを新規開発のため、各種データサンプリングをスタート。 ラリーレーシング+トレ...

GAIN DRIVEはネオヒストリックの弱点を埋める!
皆様より好評価を集める EDLC BOX GAIN DRIVE をネオヒストリックな車両にセットアップさせて頂きました。 GAIN DRIVEは電子デバイスが豊富な車こそ効果を果たすと思いき...

デルタのリヤキャリパメンテナンス着工
車検整備でのお預かりをさせて頂いている デルタ16V は、リヤキャリパのダストブーツの劣化を見つけました。 ブレーキパッドの残量もとても少なくなっていて、急遽ブレーキメンテナンスを施工させて頂く...

アルミラジエタのセットアップ
車検整備でお預かりをさせて頂いているランチアデルタ 16V はラジエタからの水漏れを見つけました。 ラジエタの交換が必要になる内容ですが、困った事にOEMの純正相当品が市場から姿を消しています。...

年々 格好良くなる そんな1台
ランチアデルタ エヴォ2 オーラの泉です。格好良さが湧き出ています。 新車からワンオーナーのエクストラコンディションを維持する、愛され過ぎの個体です。 将来的には息子さんにバトンを引き継ぐとい...

ツインエアー・イプシロンにEDLCのセットアップ
EDLCの効き具合として ツインエアーエンジン○ デュアロジックシステム○ 総合評価◎ 良い仕事をするEDLCをイプシロン・ツインエアーに取付ご依頼を頂きました。 どこに装着するかを...

美学と個性が共存した黄金時代のクルマ
自動車に搭載されるエンジンが、各メーカー固有の物であった時代は、エンジンルームを開けるとそこにも個性が演出されていました。 ランチアデルタ・インテグラーレのエンジンルームにも色濃く演出が醸されて...

デュアロジックのトラブル?
1速もバックもどこにも入らない!
イプシロンは駆動系トラブルにより、自力走行が不可能になりました。 レッカーでの引き取り~トラブル探求を行い、作業を進めています。 デュアロジックのトラブルは、時間を少しおけばECUにてリカ...

PANDAフライホイール交換
エンジンルーム内の分解が進むPANDA CROSSはデュアルマスフライホイールから試作のシングルマスフライホイールへの変更を行う為、4駆機構のトランスミッションを車両の残しエンジン単体をエンジンを車両...

ヘビーウエイトフライホイール試作完成
FIAT twinairエンジン
開発を進めております、FIAT車twinairエンジン用のフライホイールの試作が出来上がってきました、今回は重量と形状の確認とクラッチ機能の点検を行っております。FIATtwinairエンジン搭載車に...

アイドリング不具合のイプシロン
的を絞りスロットルの交換
アイドリング不調の症状改善を目指し、スロットルボディの組み替えを行います。 何故かツインエアーエンジンは、スロットルボディに不具合を起こすケースが多い様に思えます。 振動が原因?なのかな、...

アイドリング不調のトラブルシュートを進行中
車検整備でお預かりをさせて頂いている イプシロン は「このところ発生頻度が増えてきた」という症状の点検をスタートしています。 ◆アイドリング時に回転が乱れる(回転が上がる) ◆上昇時は...