アバルト595にピリッと刺激的なアイテムをインストール


アバルト595にお乗りのお客様よりリクエストを頂いた製品を組み込みます。

機械式LSD「OS GIKEN」です。
現在は、ラインナップされているのか、いないのか。そのあたりは定かでありません。

FF車らしく、ミッション降ろしにはその段取りの為の分解箇所が豊富です。
先ずはフロントバンパーの取り外しからスタートし、その後にインタークーラ→メンバーサポート→サブフレームという順番です。

手際よく分解作業は進みます。


既に、様々な箇所の作業のご依頼を頂いていた経歴のある1台です。

車の状態も美しく、スムーズに分解が進むのですがエンジンルーム側に着手した途端にペースダウン!!
バッテリの廻りに、色々な物が装着しているので若干戸惑いました。

っと、そんな事も言ってられず、メキメキと作業は進みます。
トランスミッションを降ろして、本題に取りかかる準備を進行中です。

既に軽量フライホイールKITは装着済です。
大容量オイルパンも装着済です。

降りたてホヤホヤなトランスミション。走行距離が少ないのでとてもキレイです。

ミッション施術台への設置も完了!これ、載せるまでは大変なのですよ。。実は。
2人がかりで「せーのっ!」とやっているんです。気合いですね。


ギヤボックスケースを取り外し、内部の状態を確認します。
コチラの状態も美しく、シンクロの減りも無く、良い状態です。


この後、ミッションケース内部の構造物を取り外しLSDを組付けていきます。
心配なのはプリロード調整ですね。
ストックのシムで調整が完了すれば良いのですが。。

今週はとても作業量が多く、アバルトに付きっきりで向き合う事が出来ていませんが、週明けからリスタートとしていく予定です!
Written by Hashimoto

関連記事