今日のREDPOINT 2017/5/30 2017年05月30日 同時進行中の147GTAも完成間近です。 エンジンルームはピカヒピガにしておきました。 芸術品の様な大排気量V6エンジンですので、見た目も大切です。 エンジンのロワマウントの状態が過去最高に悪かったです。 ちぎれて分離していました。 ここは生産終了では無いので、安心しましたが油断は禁物です。 当然ですが、エンジンの振動は激変します。 関連記事2019年1月20日 工場通信何気ない作業風景124スパイダーアバルトABARTH124spiderのブレーキ変更 昨年より作業依頼を頂いておりました、124spiderは、ブレーキの大径化作業を行いました。 ...2022年5月1日 工場通信ルノー何気ない作業風景MCB社用車twingoⅢにMCB®装着試乗準備OKです 大型連休前に入庫車両が作業完成納車もすすみ、工場が落ち着いた為、社用車twingoⅢに先日入荷した...2020年12月25日 工場通信プジョープジョー106はオイルクーラーからのオイル漏れ修理です。 プジョー106に良く見られる水冷式オイルクーラーとシリンダーブロック間からのオイル漏れを修...2016年6月16日 工場通信何気ない作業風景仕上げは4輪アライメントを施します。 今週も様々な作業内容の車が入庫しました。ショックアブソーバーの変更や足回りの変更後のアライメント作...2021年10月23日 工場通信シトロエン何気ない作業風景ADASC3エアクロスは アライメント調整からのADAS調整 タイヤをMICHELIN CROSSCLIMATE 2に変更したシトロエン C3...2020年2月4日 工場通信フィアットカーボンクリーニングエンジン&ドライブトレイン役立つ工具シリーズステージ3メンテナンスの開始とASNUインジェクタテスタの施工 フィアット500の1.2が継続検査の車検整備にて入庫しています。今回はステージ3メンテナンスを...2023年12月17日 工場通信プジョーエンジン&ドライブトレイン連載版リフレッシュメンテナンスもう一度、最高の状態で乗りたい!106復活計画 Season2-1 多大に時間が空いてしまいました。106復活計画の作業をようやく再開しています。 機械加工の完...2020年9月1日 工場通信サスペンション何気ない作業風景124スパイダー4輪トータルアライメントABARTH124spiderは アライメント調整 走行200kmの登録間もない124spiderは、各部の点検調整を行わせて頂きました。始めに行った...2020年2月10日 工場通信オリジナルパーツ整備以外のオプションメニューアバルトデモカー(試乗車)アバルト595 大好評を頂いています。ぜひご体感下さい。 ようやく冬本番を思わせるこのところの寒さです。といっても例年よりもマシですが。立春を迎え、20...2018年1月12日 工場通信オリジナルパーツサスペンション(BILSTEIN)サスペンションイベントレポート124スパイダー時間の出来た隙にデモカーの点検などを行いました お客様のお車を最優先で作業を行っていますから、自社デモカー124を最近は 構ってあげれていません...2021年7月31日 工場通信フィアット何気ない作業風景アバルトフィアット500でよくある症例ドアの中からガタガタとビビリ音 フィアット500でよく見受けられる症例のご紹介です。試運転中や、ドアの開閉時に「おや?ドアの中...2019年2月24日 工場通信プジョーサスペンション何気ない作業風景走行5万キロのプジョー5008 大柄ボディのプジョーのミニバン、プジョー5008のアライメント作業を行いました。フロント荷重は1ト... トピックス トップへ戻る