夏休みいかがお過ごしですか


夏季休暇今の所、とても天気が良く午前中一番より猛暑を感じる。そんな夏らしさを満喫しています。外出も人だかりは避けたいので、密かなお出かけ程度に留めながら早めのアルコール摂取が最高の癒しになりますね。自宅にいる時間も長くなりますので、DVDや映画鑑賞をする時間も増えるのではないでしょうか。

僕はそもそも読書も、映画も、車関係が多くなりがちでして。最近の映画で印象に残るのは「オーバードライブ」です。
イケメン2人が主役で、軽いノリかと思っていました。ところが、ここまでメカニック・自動車整備士にスポットの当たる映画が過去にあったでしょうか。
「何が起きても治す・復活させる。」この情景がカッコよすぎて、メカニック目線では時折目が潤みます。
劇中で出てくるパーツや、車関係の話もきちんとマニアックな内容に仕上がっており、楽しめます。
劇中歌のWANIMAも、ハイスタンダードに並ぶ好きなアーティストですので、気持ちが上がります。

たまには車以外の話でもしようかと思いきや、やっぱり車になってしまうんですよね。
素敵な休暇をお過ごしください。
Written by Hashimoto

関連記事