サスペンション(BILSTEIN)

15万キロの疲労が明らかに!
フルリフレッシュ・現代の車をレストアとも言える作業を進めるアバルトの進捗です。 エンジンを新品へと換装し、大きな作業の山を越えアップグレード作業へと移りました。 今回は、アップグレード内容...

作業はお楽しみゾーンに突入!
エンジン換装作業を進めるアバルトは、火入れを終えフロントセクションの組み付けも完了。 大きな山を越え、ここからはアップグレードを遂行していく流れとなりました。 ご依頼のお客様はアバルト...

良いですね~!この感じ
Enjoy!TWINGO3!
先日、ビルシュタインB14のセットアップをご依頼頂いた TWINGO3 が仕上がりました。 下げ過ぎでは無く、程よいこの感じ良いと思います。 RRレイアウトのトゥインゴは、エンジン搭載位置...

ビシッと決めて素性を活かしたサスチューニングのご提案
タイミングベルト交換を終えた ルーテシア3RS ゴルディーニ は続いての作業として、足回りのリファインを行います。 ご用意させて頂く内容は、ルーテシアの定番サスペンションセット。 ハイスペック...

Enjoy!TWINGO3!
トゥインゴ3にお乗りの皆様 楽しんでますか!?
トゥインゴ3 左ハンドル マニュアル 並行輸入の珍しい仕様です。 今回は車検整備の為にお預りをさせて頂いています。 走行距離は少なく、現在は1万キロ台半ば。 各部のコンディションは良好で...

テンサンラリー 2台目のサスペンションリフィアン
先日に引き続き、サスペンション作業を行う、2台目のテンサンラリーです。 こちらは14万キロ程の走行を経た車輌です。 ノーマル然としたエンジンルームはS16よりも鼻先が短い分、若干狭めです。...

テンサンラリー のサスペンションリファイン1台目
今回は珍しくもテンサンラリー2台がほぼ同じ内容で入庫しています。 1台目はご新規様のお車です。 2台目は新車から弊社での整備をお任せ頂いているお車です。 入庫のタイミングとパーツの揃...

ミトにB8+アイバッハ 王道のセットアップ
アルファロメオ ミトQVのサスペンションセットアップのご依頼です。 前回の点検の際に、足回りの劣化をご指摘~リファインをご案内させて頂き、1カ月半の充電期間を経て再度お預かりをさせて頂きまし...

695 RIVALE 先ずはサスペンションから着手
各部のリファインを進行中の 695RIVALE は、サスペンション関連から作業をスタート! リファインにあたり使用するパーツ ハイスペックスタンダードダンパー オリジナルスプリング ...

アバルト595Cサスペンション ブラッシュアップ
とても綺麗に維持をされているアバルト595Cは、サスペンションのリファインご依頼を頂きました。 アバルトのサスペンションは、ノーマルの個体差が多い事が起因し、1台づつ個性を持っている事が良く...

695アバルト サスペンションのセットアップ
走行距離のとても少ないアバルト695は、サスペンション・アップグレードのご依頼を頂きました。 2000キロ台ですので、足廻りの修理では無くアップグレードとなります。 アバルト&チンクはとても息...

カングーのサスペンション・リファイン
車検整備でのお預かりをさせて頂いているルノー・カングー1 K4Mエンジン搭載のATモデルです。 以前より足回りについては作業のご提案をさせて頂いていました。 作業前の各部点検において、更な...

アバルト&チンク スタビリンク交換は不要
ハイスペックスタンダードダンパーの寡黙な拘り
ハイスペックスタンダードダンパーをセットアップさせていただく695トリビュートの作業です。 アバルトの定番サスペンション「ハイスペックスタンダードダンパー」は、純正形状のショックアブソーバ。 ...

テスト結果とは裏腹に想定外に抜けたダンパー
プジョー106s16、今回のメイン作業はサスペンションのリファイン。 以前より、計画的に整備をお任せいただいている1台です。 何らかの関連性を混ぜ合わせて、最適なタイミングで一気に手を入れる事...