パンダ2に MCB センターの取付


アバルト500や、フィアット500で絶大な高評価を得ているMCBは、パンダ2への装着も可能です。今回は、いつも整備をお任せ頂いているお客様のパンダに MCB センター用を取付させて頂きました。

ラゲッジルームの構造は、フィアット500シリーズと同じですので、無加工での取付が可能です。


後部座席との隙間がチンクよりも若干狭く感じますが、実用上の問題はありません。

パンダの場合、ドアの枚数が5ドアとなる為にチンクよりも開口部が広くなります。その分ボディの動き・歪みは大きなると考える事が出来ますので、そういった意味でもパンダ2へのMCBの効果は高いと言えます。MCBの得意分野をフルに発揮できるボディ構造と、サスペンションストロークはパンダの経年を感じさせぬ上質な乗り味を造り出します。

Written by Hashimoto

関連記事