プジョー208が揃い踏み
自社管理の208GTI納車させて頂きました。


プジョー208GTI&GTがとても沢山入庫していました。

意識はしていなかったのですが、お預かり車輌を見渡せばいつの間にかとても増えていました。

ボディカラーが黒が多いので、見間違うほどです。

皆様、色々な内容でのお預かりをさせて頂いています。
5台の208達それぞれの作業内容を簡単に羅列します。
◆車検整備と合わせて、痛みの生じていたフロントダンパーのリファイン
◆フロントウィンドが割れてしまったので交換の施工

◆初回お預かりをさせて頂き、随所の整備進行中
◆クラッチトラブルに見舞われ軽量フライホイールへの変更を合わせて修理の施工
◆自社管理をさせて頂いていたGTIの在庫車を販売~納車整備の施工

多種多様な内容でした。
ノーマルダンパーでの新調を行っています。
以前に施工済みなのが、ノーマルダンパーに対してセットしたスフェリカルアッパーです。

メンテナンスの一環で、ビルシュタインB14を組み付けます。
そのまま組むのではなく、スプリング変更を予定しているので標準装備のスプリングレート測定・データサンプリングを行っています。

テンロクターボ定番のメカニカルチューニングと言えば、ライトウェイフライホイールです。

随所にしっかりと手の入った特選中古車は、遠方ではありますが常連様の元へとご納車させて頂きました。
久々のマニュアル車という事で、ワクワクされていたのが印象的でした。
これからも、良い状態で維持すべく為のお手伝いをお任せください。

208GTIとDS3は、テンロクターボ搭載車の中で、ホットハッチの流れを汲む熱いモデル。
サイズ感とパワー感のバランスが丁度良く、キビキビとした走りをご堪能いただけます。
楽しい車です!
Written by Hashimoto

関連記事