ライティング関係
NEW
ヒカリモノ・メンテナンス
FIAT PANDA 3
短期間に距離を伸ばす、ヘビーユーザーのパンダです。 オイル交換のサイクルが速いのは言うまでもなく、私の元に届くオイル交換についての定期的な相談が、ある意味時間経過のバロメータになっています。 ...
アバルト ヘッドライトの交換< br>浸水・結露からの透明度低下
アバルトのヘッドライトは内側に水滴が付着し、それが繰り返されると透明度が低下してしまうと言う悲しい実情があります。 今回の 695RIVALE もその例に漏れず、結露~乾燥を繰り返す中で白濁現象...
ハイマウントストップランプの外し方
ルーテシア ゴルディーニ
車検整備でのお預りをさせて頂いていた ルーテシア3RS ゴルディーニ は整備も終わり、納車日直前にふと気付くと「ハイマウントストップランプが点灯していない」事に気付きました。 え~!車検の時は点...
アバルト&チンク デイライトLEDテスト開始
フィアット500&アバルト595/695 デイライトバルブの備わるモデルにおいて、新たなLEDバルブのテスト運用を開始しました。 T20型シングルフィラメントの電球が備わる車輌が対象となります。 ...
ヘッドライトは職人技で輝きを取り戻す
コストは掛るがこの手法がベスト
ルーテシア3RSは、ヘッドライトのリファインご依頼を頂きました。 いつものことですが、黄ばみと くもり は写真で表現しづらいです。 上の画像と下の画像、それぞれがそこまで酷い状態には見えません...
フォグバルブLEDコンバージョン
オススメアイテムの登場
MCBのセットアップを終えたアバルト695は、ライティング関連作業へと移ります。 デイライトバルブ・ハイビームバルブ・フォグランプバルブ これらをお客様の意向に沿って、仕様変更を行います。 ...
アバルト695 YAMAHA 的を絞ったアップグレード
アバルト695 は各部アップグレードの為、お預りをさせて頂いています。 ご依頼内容は以下内容として承りました。 ◇モーションコントロールビーム フロント&リヤ ◇EDLC BOX GAI...
始めて手掛ける FIAT500L
弊社では始めて見させて頂く車「FIAT 500L」です。 イタリアでは、沢山見かけた当車両です。日本国内ではとてもレアな車輌でして、マニア度の高い1台です。 正規輸入のされなかった500L、左...
PWMコンバータとprominaLED
クラッチ交換・サブフレーム交換を終え、作業は終盤を迎える パンダ3 ツインエアー。 リフレクタ式ヘッドライトにH4ハロゲンバルブが備わるパンダのライティングシステム。 電球色の優しさはパン...
フロント回りのフルLEDコンバート
新作LED D1S デリバリー開始
フルリフレッシュ作業進行中のアバルトに、新作D1S LED をセットさせて頂きます。 SessA ヘッドライトLED コンバートキット D1S ¥23.650- 税込み (1年保証/車...
PWMコンバータ併用でのLEDコンバート
ベルランゴの明るさ確保はお任せ下さい
}} 車が変わればライフスタイルが変わる。 ライフスタイルが変われば車が変わる。 どちらが先であっても、趣味と車を満喫する方々は楽しそう。そう思います。 今回のベルランゴのオーナーは、先述...
D1S LED コンバージョン デモカーテスト開始
新規開発中の「D1S コンバージョンLEDバルブ」のテスト品を、デモカーアバルトF595にセットします。 取り付けに至っては、ノーマルのD1S HIDのバーナーと置き換えるのみの簡単設計で...
ルーテシア3RS 気分アガるファインチューニング
サスペンションのリファインが完了し、ここからはエンジンとライティング関連の作業に移ります。 車高調化により、街乗りでもキビキビとテンションの上がるフットワークを纏い、楽しさに磨きをかけたルーテシ...
156のヘッドライトリファイン
エアコンのガス漏れリペアを終え、ヘッドライトのフィルム交換の為にライト単品を外していた156は、組付け復旧の再開です。 ヘッドライトのキレイさを維持するには、駐車時に日光に当てないか、プロテクシ...

