ブレーキ系統強化作業
MTAアバルトにマスタシリンダ・ストッパの組み付け
アバルト595 MTAは「ブレーキ・マスターシリンダ・ストッパ」の組み付けを行います。 左ハンドルも右ハンドルも、マスターシリンダの装着位置は共通の左側となります。 ストッパーの取付位置は...
ブレーキタッチの変化に自信あり!
今、話題のあのパーツを装着
クラッチからの異音修理を行ったアバルト595。 組戻しの際に追加作業を盛り込みました。 「ブレーキ・マスターシリンダ・ストッパ」です。 トランスミッションの取り外し時には、当製品を取り付...
アバルト595 今流行の操作系アイテムいきます
アバルト595 は、12ヶ月点検でのお預かりをさせて頂いています。 総走行距離は少なく、更には年間の走行距離も少ないある意味極乗車です。 「距離は伸びないのだが、アバルトは良くし続けたい」その...
695esse esse マスターシリンダ・ストッパ
ZFマスタシリンダ用
「マスターシリンダ・ストッパ」装着して体感出来ない方は、おそらくいらっしゃらないと思います。 ブレーキ構成部品に生じる「遊び」を固定するだけで、ブレーキの信頼性までもが向上する様に感じます。 ...
バズってます・新たな流行必至!
お問い合わせと、取付ご依頼が一気に急上昇している作業内容と言えば「マスタシリンダストッパ」と「ダイレクト・シフトリンク」の組み合わせ作業です。 分解する行程が同じですので、一度に施工する事でお客...
良い仕事をする!マスターシリンダストッパ
今回は左ハンドルMTに取付け
クーリングプレートの取付を終え、続いて行うのは「ブレーキマスタ・ストッパ」の組み付けです。 先日、右ハンドルMTAアバルトに取付を行った際に、驚く程の変化を体感済みの当製品。 今回の取付車...
リヤの制動力アップは尖ったFF車には必須!
フロントブレーキはブレンボキャリパー+大径ロータで有る事が多い、アバルト595系。 その特性上の問題は、どうしたってフロント重視のブレーキ性能である事が挙げられます。 フロント寄りの制動力...
コレ!ブレーキペダルタッチがめちゃくちゃ良くなる!
アバルト・マスターシリンダストッパー
ブレーキマスターの動きを止めると、ペダルタッチがすこぶる良くなり、ブレーキの性能とコントロール性が向上するというお話。 ブレーキペダルタッチを良くするための代表的なパーツは、皆様ご存...
ブレーキ関連のリファイン
ルーテシア3RS スポーツテイスト向上作戦 2023/5
ルーテシア3RSは、オーバーホールと同時にカラードキャリパに変更すべく外注作業に出かけていました。 塗装から戻り、シールキットの組替えも合わせながら組み付けを進めて行きます。 シャーシカッ...
楽しいクルマのバロメーター
ステンレスメッシュでテフロンを覆い、加圧時膨張を防ぐ事でブレーキ制動ロスを抑制。その結果ブレーキペダルタッチを向上。 楽しい!と思える車種ほど、需要の高まる作業です。 ステンレスメッシュ・ブレ...
RCZにalcon(アルコン)ブレーキを取付
ブレンボではなく、アルコン。RCZ-Rのブレーキシステムを、RCZに装着します。 先日、アルコンキャリパのリペイントとオーバーホールを行い、準備を整えていました。 このコンバージョンは当社...
アルコン キャリパーのリビルト
プジョーRCZR 308GTI
アルコンブレーキのリビルト作業を開始しました。 アルコンキャリパーは、レーシングキャリパとも言える為か塗装の薄さ、そこからくる劣化が激しいのが難点。 大抵の場合は画像の様に擦れた状態に使用...
アバルトを美しく制動する為に出来る事
軽量フライホール・タイミングベルトの一連作業を終え、続いてはブレーキメンテナンスへと移ります。 これだけの内容を1週間で行うにあたっては、大げさですが一瞬の油断を許さない状況になってきます。 ...
ステンメッシュブレーキホースでブレーキフィールに確かな手応え(足応え)を
今年に入ってから、需要が上がっています。 ペダルタッチの向上を求めて、ステンメッシュブレーキホースへの換装リクエストが多いです。 今回は、サスペンション交換中の695RIVALEにお取り付...