カーボンクリーニング
トゥインゴRS エンジン性能がすこぶる復活!
初めてのお預かりをさせて頂き、様々な箇所をリフレッシュを施行させて頂いた トゥインゴ2RS ゴルディーニ は、ステージ3メンテナンスの最終仕上げとして シャーシダイナモによる出力特性の計測を行な...
ステージ3メンテナンス施行が揃い踏み!
今週のスタート作業は、ステージ3メンテナンスの作業前に行なうダイナモテストから始まりました。 合計4台のマニュアルミッション車を、一気に計測しています。 ルーテシア3RSは、法定点検でのお...
シトロエン ボディカラー「アクアグリーン」が揃い組
綺麗なボディカラーのアクアグリーンのシトロエンがBERLINGOとC3が同時入庫しております。3年目の継続検査のBERLINGOと中古車購入後早々のメンテナンス入庫の2台です。 共にステージ3メ...
カングー2ディーゼルエンジンのメンテナンス
日本では珍しいカングー2のディーゼルは、エンジン不調とエラーログのトラブルシュートでご入庫。 ディーゼル用のカーボンクリーン溶液を使って、溜ったカーボンをほぐしていきます。 ...
プジョー106のリフレッシュメンテナンス ステージ3メンテナンス施工
鮮やかなイエローなボディカラーが美しいプジョー106S16は最近購入され、これから大事に乗っていく為のリフレッシュメンテナンスでお預かりです。 走行距離もまだ8万キロ程と106にしては少ない良い...
エンジン不調207はカーボン除去開始
エンジンのカーボン体積により不調を抱えるプジョー207の修復を始めました。燃焼室のカーボンデポジットを除去するためには分解作業やシリンダーヘッドのポートよりダイレクトにメディアを吹き付けカーボンを除去...
プジョー207はエンジン不調緊急入庫
エンジンチェックランプ点灯が有り、エンジンの具合が悪いとの事でプジョー207が入庫しました。女性ワンオーナーで走行距離も少ない個体です。現状を確認の為の試運転、明らかにエンジンの出力不足や不整脈を感じ...
プジョー508HDiのカーボンクリーン ステージ3メンテナンスを行いました
美しいボディラインが素敵なプジョー508は新車から3年が経過し走行距離も3万キロを超えたところでステージ3メンテナンスを行いました。 2リッターのディーゼルターボエンジン...
ASNUインジェクタ サービスを含めた整備メニュー
12カ月点検作業でお預かり中の106S16に今回施させて頂く内容は、ステージ3メンテナンスとクラッチメカニズムのリファインです。 走行距離は20万キロを越え、当社でのメンテナンス施工を記すコ...
上がる出力 高まる気持ち 良い結果が出ました!
足廻りからエンジンまで一通りのメンテナンスを終えたルーテシア3RSです。 作業後の結果をとても良い状態として残す事ができましたので、ご報告。 サスペンションは当社オリジナルの車高調整式 v...
NA 2.0L 200PS 気持ちよい吹き上がりを魅せます
リフレッシュメンテナンスを進行中のルーテシア3RSです。 ステージ3メンテナンスから始めていた車両です。 これよりサスペンション関連の作業へと移ります。 と、その前にスタッフキノシタがス...
ステージ3メンテナンスのご依頼多数
段取り良く進めてまいります!
今週はステージ3メンテナンスを含む、作業のご依頼が多数入庫中です。 ご新規様のお車から、常連様まで幅広くご依頼を頂いています。 ステージ3メンテナンスは、エンジンリフレッシュに焦点をあてた...
お任せ頂けて良かった!満足な結果に笑みが出ます
ステージ3メンテナンスを終え、最終的な結果を確認し施行側としても納得の嬉しい結果を残すことが出来ました。 エンジン(内燃機関)のコンディションは日々変化しているという事。 ポート噴射式であ...
プジョー208XY ステージ3メンテナンスのリピート施行
車検整備の為、お預かりをさせて頂いている208.XY(ラグジュアリーでありながら1.6THP搭載モデル)です。 今回は(今回も?)ステージメンテナンスのご依頼を頂きました。 前回の施行は昨年2...