エアコン作業が増えています。是非セルフチェックを行ってください。

ACSが朝から3連稼動しています。
やはりこの時期増えてくるのが、エアコンの整備です。

点検や車検の時期が、夏季に被る方々の車はエアコンの調子が良い気がするのは
気のせいではなさそうです。
私達がエアコンの作動具合・冷え具合も点検しますので、問題がある車には適切な処置を
施しています。
逆に、冬季のみしかご来店を頂いていない方のお車が、夏場にエアコンが冷えているかどうかも
気になるところです。

ぜひ、真夏の到来前にエアコンのセルフチェックを行ってみてください。
この時期マックスで作動させて、寒い位の冷気が出ない場合は、真夏には効かないと思いますよ。

不安な方は、どうぞご相談下さい。

こちらは、エアコンが効かずに、ACSにて適正量のガスチャージ後、数週間放置の状態です。
ACSのプログラムにより、UV塗料を入れましたので、漏れ箇所がズバリ特定できました。
RIMG2636 RIMG2637
UV塗料がシールなどの不具合箇所より染み出てきます。
そこへ専用のライトを照射することで発光します。

こちらは、ランチアアデルタです。
色々な作業の一環で、エアコン周りの配管も新規製作しました。
ようやく配管が完成した為、ACSによる真空引きと、保持の点検を行います。
RIMG2640
RIMG2641 RIMG2643 RIMG2644

パイプワークが美しいです。
RIMG2638 RIMG2639

エアコンは効かなければ、むしろ不愉快な装備品です。
しっかりと状態を点検し、フル活用しましょう。

関連記事