連休真ん中の営業日でした。シトロエンC4ピカソのクラッチ作業に着手です

ゴールデンウィークは皆さん楽しまれていますか~
前半は天候に恵まれ、私も野外で元気にゆるりと過ごしてきました。

ここ、レッドポイントの近くには自然を満喫できる場所がいくつかあります。
その中でもお勧めは「各務野 自然遺産の森」ですね。
ここは広大な敷地に、流れる川や池、豊富な自然と遊歩道そしてMTBコースまでが用意された
各務原市の誇る自然満喫公園なのです。

まったりと過ごすのもおすすめです
1525003660633 1525003690961
アクティブな方はMTBで汗かくのもGood!
IMG_3842 IMG_3846
ヘタレなワタシは、コース1週でダウンします。
全面芝なので、ラジコンには不向きですが、軽く走らせたりも出来ますよ。
1525003690723

と、心身共にリフレッシュし、後半に向けての仕事も頑張ります!
3月頃からお待ち頂いた車両をようやくお預かりし、作業をスタートしました。
IMG_4207
C4ピカソのクラッチ交換などを行います。

この手の作業はひたすら分解する事から始めます
IMG_4217
今時の車らしく、バンパー外しからスタートです。

セミオートマの機構。
IMG_4212 IMG_4219
テスタを用いて、油圧を抜くところから始めます。
その他、分解前に現状のクラッチ系統の数値を保存したりもします。

明日以降グングン分解を続けます!

連休の方は良いお休みをお過ごし下さい。
休みなんて関係の無い方は、頑張ってお仕事して下さい!

それでは!

関連記事