500TwinAirブレーキパッド交換

ブレーキパッドの消耗により500TwinAirのブレーキパッドの交換を行いました

500taパッド交換1

本来であればブレーキローターも交換したいところですがお客様のご希望によりブレーキパッドのみの交換となりました。

まずはSDLを使ったブレーキテストを行いローターの振れなどないかチェックを行います。無事振れも無く作業開始です

500taパッド交換2

500taパッド交換10

パッド残量1ミリ程度でしょうか、かなり消耗し危険な状態でした

500taパッド交換3

SessAのノンダストブレーキパッドへ交換します。

制動力重視のPLUS!を選びました。

500taパッド交換4

パッド交換を終えましたがハブの面の錆や汚れがかなり酷いことになっています

500taパッド交換5

500taパッド交換6

しっかりと磨きキレイにします

500taパッド交換7

防錆グリスをハブ面に塗布しパッド交換完了です

500taパッド交換9

500taパッド交換8

低ダストパッドへの交換ですしホイールの内側までしっかりと洗い取り付けし作業完了

 

これからは洗いづらいデザインのホイールを洗う手間も減り洗車も楽になると思います

 

 

 

 

 

関連記事