イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

PEUGEOT208GTiの車高調整

プジョー208に車高調整機能を持たせ、車高を調整しました。GTiのノーマルショックは良好な減衰セッティングがされている為、ショックをそのまま生かしての車高調整とします。

IMG_5656IMG_5657

旋盤加工にてロワシートの削除作業の様子。

IMG_5662IMG_5664

ロワシートを外す作業が終了後、ショックの洗浄を行い、アジャスターを組み込みます。

IMG_5666IMG_5660

純正ショックの製造メーカーによりショック外径の種類が有りますが、2種類用意されているアジャスタースリーブを加工して組み付け。

IMG_5669

新品のストラットマウント・バンプストップを組み込みフロントショック完成です。

IMG_5672

リヤは、スラストベアリングを追加しアジャスターとスプリングを組替え取り付けします。

IMG_5674IMG_5676

4輪それぞれ、車高の調整が出来る為、コーナーウエイトの調整を行い車高バランスを整えました。

車高調整式スプリングKIT for PEUGEOT 208  ¥89.000-