モータースポーツの季節ですよ~!

CIMG7947 CIMG7948
今日もスパルタンなタイヤが到着しました。
こちらは、106s16に装着する ADVAN A050 Mコンパウンドです。
サーキット専用タイヤですね。

イベントシーズンが始まりますので、前もって準備をされる方が増えています。
レースイベント直前にタイヤをチェックしたら「うわ!ダメじゃん!」という事態になる前に
事前にしっかりチェックしておきましょう。
当社では、各メーカーのハイグリップラジアルからSタイヤまで取り扱っています。
一般ラジアルと同じく、こちら世界のタイヤ生産技術も日々進歩しています。
お客様のニーズに合ったタイヤ選びのアドバイスも行なっています。ご相談下さい。

CIMG7949
こちらも大切な準備のひとつ、LSDオイルの交換です。
LSD(リミテッドスリップデフ)は、製品の特性&性格上ハードな使用下において鉄粉が出たり
また、オイル劣化による大切な部品の早期破損に繋がるなど、ノーマルとは違う神経を使うものです。
緊急的にLSDオイルが必要になる、なんていうケースも少なくありません。
なのでLSD特性に合わせた専用オイルも各種在庫しています。

CIMG7952 CIMG7951 CIMG7950CIMG7953
LSDの内部構造は、LSDメーカーによって様々です。
また、オイルによりLSDの性格を変化させる事も可能ですので、ニーズに合わせたオイル選びが重要ですよ。
LSDのオイルチョイス、実は奥の深い内容ですからあなどれません!
イニシャルトルクや作動方式、オイルの適合などについてもご相談下さい。

関連記事