ルノースポールを賢く修理する優秀なパーツ入荷しました!


97FCBDE9-A9AD-4395-81E4-0F4F5BD56545

ルノースポール ルーテシア3RSやメガーヌRSをベストパフォーマンスに維持する為にはあの複雑な高級設計のダブルアクスルストラットの健康管理が欠かせません。

部品の供給形態が、アッセンブリー供給のみというのが、ユーザーにとっても、整備をご案内する私たちにとっても痛手でした。

例えばハブキャリア

ここの下側に位置するピボットを交換したいだけなのに、アルミ製のアッセンブリーを交換する事になるのです。

888F9233-E95C-4E79-B960-9867373A52D4

この部品ですね。

ガタが出てしまうんですよ。

左右換えたら約10万円!仕方ないんですけど避けては通れない道です。

この度、トライアルではありますが、リペアパーツを確保しました。

これからの整備に活用していこうと思います。

 

賢く修理し、浮いたコストをその他の整備にあてがって頂ければ本望です。

 

関連記事