ガラスの曇り!曇り!原因は。。?

IMG_5905

連休前の最終日に水温上昇によるトラブルで車両引き取りに行って来ました。

水温がいつもの倍以上の速度でみるみる上がる。。という内容でした。

エンジンルームに眼をやると、冷却水の残量がやたらと少ないです。
おそらくどこかから水が漏れているのですが、圧力をかけてもどこからも漏れてきません。

う~ん。嫌な予感だぞ。。

ひとまず水を補充し、暖機後にヒータースイッチを入れてみたところ。。IMG_5903
うわおっ!
凄い勢いで曇りました!

これ、運転中に発生したら前方視界が塞がり、あやうく危険な状況になるところでした。

これで原因がわかりました。
IMG_5904
室内に備わるヒーターコアからの水漏れが発生していそうです。

パルトネールですので、国内部品の在庫は無いだろうな。。。
部品の在庫確認を行いました。

関連記事