クラシックミニの外装リフレッシュ始まりました

IMG_6061
クラシックミニの外装をリフレッシュする作業をスタートしました。
新車からお乗りで、20年目を迎えるミニです。
新車時から私がずっと診てきたという事で。そりゃ歳とりましたわね。

パッと見た目は綺麗な車なのですが、近づいて拡大すると、肌年齢が年数を感じます。
IMG_6047
塗り肌にブツブツが現れたり。

IMG_6058
クリヤー層に浮き上がり現象が発生したり。

IMG_6054
まだ初期段階ですが、塗装の下に錆びが発生したり。

まあ、色々あります。

用事があったのでお世話になっている川端自動車さんへお見舞いに。
IMG_6470
剥離剥離剥離!
IMG_6472
まだまだ剥離は続くようです。

塗装は下地が命!ですからね。
下地処理をいい加減に終えてしまうと、塗装の耐久性はぐんと落ちます。

IMG_6061
さあ、綺麗になって戻って来いよ!

関連記事