イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

FIAT500の足回り変更

サスペションの変更依頼のFIAT 500は、以前組まれたスプリングの影響で車高が低すぎ乗り心地悪化の為、ショックとスプリングを新規変更を行いました。

IMG_9674

IMG_9679

フロントショックの突き上げが有った様で、バンプラバーが破壊されてます。

IMG_9685

IMG_9678

IMG_9681

前後の荷重を考え、下がりすぎないスプリングとBILSTEIN B4の改良版を組み込みます。

IMG_9705

IMG_9710

IMG_9713

IMG_9714

リヤのスラストアングルを調整、適格なアライメントに持ち込みます。

IMG_9711

前後、15から20mmの車高が変化が有りました。操安性に大きく変化が得られます。