イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

ラテンフェスタ 2019 Rd.3/4 終了!最高のレース日和でした

2019/05/27 | イベントレポート

IMG_6784
昨日美浜サーキットにて開催されたラテンフェスタ速報です。5月なのに真夏並みの気温にエントラント皆さんも予想外の暑さに苦戦を強いられた事と思います。一足先に灼熱のレースを堪能した皆さんの暑い現場速報をお楽しみ下さい。

新しいクラス LCT(ラテンクラシックトロフィー)が次回より正式に幕開けします。今回はプレイベント的に開催しました。従来のラテンフェスタとは異なる顔ぶれ・車に今から期待が高まります!
IMG_6771
素晴らしいサウンドでストレートを駆け抜けるのは、半分青い号でおなじみの某氏です。

ビンビンに回ってるサウンドは車好きなら鳥肌モノ!旧いクルマも躊躇無くゼンカイです!ナマで見ると迫力ありますよ~!

決勝ヒート B組のコースイン待ち
IMG_6779
当社でメンテナンスをお任せ頂いてるクリオは、B組ポールポジションとなりました。1人乗り登録が効いたか?笑
ドライバーの緊張感が最高潮に高まるのがスタート前です。シグナルが青に変れば突進あるのみですから。

そして見事1番手でチェッカーを受けました!おめでとね!
IMG_6796
拍手でお出迎えのレース終了後には微笑ましいシーンを見逃しませんでした。

そいて激アツクラスのコースイン前。このクラスの走りはヤバイです。
IMG_6816
IMG_6820
2番グリッドからのスタートは戦闘機クリオ2RS。ポールポジションのアルファ4Cに食らい付けるか!?
IMG_6818
ちなみに、4Cのドライバーはこれまた半分青い号でおなじみの某氏です。今回はLCTとスーパーユーロにエントリーでした。
そしてスタート!

4C vs CLIO は、ラップタイム的にはCLIOが勝るものの、4Cのストレート速度に若干の引けをとり奮闘の末フィニッシュ!

気温もレースも激アツな一日を堪能してきました。スタッフとしてですが疲労感もなかなかでした。まだラテンフェスタを未体験の方、本当に入りやすいイベントですのでぜひぜひ来て下さい。車をどうやって準備すればいいの?という入り口の相談からお待ちしていますよ。観戦も凄く面白いです。走らなくてもウェルカムなイベントですからぜひぜひ遊びに来て下さい!

次戦は 9/8 美浜サーキットです!