代車のPANDA 4×4も水漏れです

2DFD7410-17E2-46EF-8B4B-42A2ABE265AF

代車のパンダのエンジンルームを覗いてみると何やら怪しげな箇所を発見です

E01B2B66-0242-4837-AAAE-731951452189

クーラントタンクに冷却水の漏れたような後があります。

ジーッと見ていると

やっぱり冷却水が漏れています。

B2DC0FB5-FC2D-44AF-A8CF-8D54574CCFE0

さっそく交換しようと分解を進めると簡単に折れてしまいました。

5E0C4B12-0723-4BFD-A3AB-32010901EA55

新品と見比べると劣化が進んでいるのが一目瞭然です。

965C6CF5-83E2-457B-921D-95322DECB395

クーラントチェンジャーを使ってしっかりと交換します

CABE8E74-B37D-4FE2-A4FA-C27A72FA2181

新品のタンクに綺麗な冷却水が入ると鮮やかな青色でとても気持ちが良いですね

 

最近水漏れをおこす車両がとても多くなってきている気がします。

これからの暑い時期には車にとって更に過酷な環境となります、トラブル予防の為にもクーラントタンクに限らず、劣化の心配な箇所の早めの交換をおすすめしていく必要がありそうです。

 

関連記事