カングーのACSエアコンメンテナンス

03DAE947-4E41-49A0-A7A9-333B0780BD42

クラッチや足回りの整備をすすめていたカングーは引き続きACSエアコンメンテナンスの施工しました。

施工前に現在の冷え具合の確認します。

6536E9EB-D010-43A6-9393-A0071BCE8E4D

外気温度 25℃ 風量全開・内気循環での冷気の温度は11.5℃です

施工後は

92A984E3-4660-41F3-A216-DD88A9793CCE

同じ条件で測定すると9.7℃と一桁台まで冷えるようになりました。

施工中に外気温度が30℃を超えましたので冷え具合の変化は歴然です。

回収されたガスの量は規定量660gのところ380gほどしか入っていませんでしたので当然の結果と言えます。

ACSが終わったらエアコンフィルターの点検

06540019-2240-4D60-8E59-139176E1A25D

カングーのエアコンフィルターの点検にはワイパーカウルを外す必要がありちょっとだけ面倒なんです。

5938A8BB-330F-4996-9294-D5C3313550AD

そういった理由もあるのか悲惨なほどの汚れ具合。

076D45DD-9DC6-4A2C-9813-F435B0DE01E4

真っ白な新品へ交換しエアコンメンテナンス完了です。

 

 

 

 

 

 

関連記事