イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

メガーヌ4RS 低ダストパッドへの交換

IMG_7678
本日納車されたて!バリバリの新車 メガーヌ4RSのお客様がご来店です。メガーヌ4GTからRSへの乗換えで、前回もご利用いただいていましたSessA低ダストパッドをご指名で取り付けさせていただきました。

IMG_7657
ボディがワイド&グラマラスに進化しています。こういうデザインの変化、かっこいいです。作業前に少し試運転を行いましたが、ステアリングレスポンスがめちゃくちゃ良い!アンダーステアをまるで感じさせないドライブフィールはストレス無く運転する事が出来ます。4輪操舵の良さが光っています。

IMG_7665
あらかじめご用意していたブレーキパッド SessA 前後ともPLUSです。低ダストパッドにありがちな効かない。。という言葉を皆無にする仕上がりが永年に渡り好評を頂いています。また、欧州車によくある「カックン」と効いてしまう初期制動の強さも、絶妙バランスで抑制していますので、操作性が非常に良くお勧めです。

IMG_7663 IMG_7660
新車ですが、フロントハブの一部には既に錆が発生しています。

ホイールのフィットする大切な面ですので、丁寧に錆びは除去する必要があります。

IMG_7673
IMG_7672
その後薄く防錆剤を塗布し、完了です。

IMG_7670
リヤディフューザの迫力も素敵です。

メガーヌ4RSは、このままの状態でモータースポーツシーンに持ち込んでも、きっと素晴らしいポテンシャルを魅せてくれるはずです。

やっぱルノースポール良いですね~!