イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

グランデプントアバルト ステージ3メンテナンス完成です

IMG_8860
グランデプント・アバルトのステージ3メンテナンスが完了しました。仕上がりは非常に良い結果が出まして。お客様にもご満足頂け、嬉しい限りです。画像はメンテナンス完了後に貼り付けるラベルです。今回施工した内容、過去に施工済みの内容、しっかりと埋まっています。非常に調子が良く、バランスの良いチューニングを施し、乗って楽しい車に仕上がっています。

BMC OTAのメンテナンスもステージ3メンテナンスに含みますので、取り外し、メンテナンスの施工です。
IMG_8827
トントンっと叩くと、荒い汚れが沢山落ちてきます。
IMG_8821
エアクリーナが無い場合、この粉塵を吸っているのかと思うと怖くなりますね。
エアクリーナは絶対に必要です。稀にクリーナ無しで走る車も見かけますが、エンジンが可哀想だと思います。
IMG_8822
洗浄・乾燥後の仕上げに、オリジナルのエアクリーナオイルを吹き付けます。

それ以外の作業も進め、仕上げの出力測定を行います。

上書きされた黒色のラインが今回の結果ですが、非常にパワフルです。
出力値は約240PS弱は出ていました。ブースト値にコントロール次第でまだ上がるのですが、危険です。

納車後にお客様より、直球コメントいただきました。
「変なパーツつけるより、ステージ3やった方がいいですね!」っと。その通りですよ。意味のあるパーツ選びも、適切なメンテナンスも、全てをお任せ頂けた集大成だと自負しています。

また悩みは生まれたみたいです。。。
フル加速すると、フロントがリフトするので、ダウンフォース稼ぐことを考えたい。との事でした。無理難題がきそうです。