メガーヌ2RS オイルパンの中がエライ事に! そしてトレントの威力! MEGANE2RS part.7

IMG_9814
タイミングベルトの交換を終え、続いてはオイルパンガスケットの交換に移ります。オイルパンを開けて驚きました。内部に蓄積された汚れがなかなかです。
IMG_9813
汚れたエンジンのサンプルの様な中身の状態でした。オイル交換のサイクルに問題があったのかもしれません。

このヘドロの様な汚れに、トレント洗浄機がめちゃくちゃ効きます。
IMG_9818
さて、それでは洗浄作業を開始します。

僅か一分足らずである程度の汚れを洗浄できました。当サイト内で度々登場している洗浄機トレントですが、どんな感じで洗浄出来ているのかがよく分かりますでしょ?

その後、裏側や細かいところの洗浄を行い、仕上がります。

IMG_9821
気持ちの良い仕上がりです!

Written by Hashimoto

関連記事