イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

メガーヌ2RS TEAM F1 デカールも再現しバンパーを取り付けます MEGANE2RS part.9

IMG_0333
久々のメガーヌ2RSです。お客様には大変お待たせしていまして、ここから先はペースを上げて作業を進めます。今回は、機関系統のみならず、外装の部分補修も行っています。メガーヌに良く見られる樹脂部分の塗装劣化ですが、当車両も例に漏れずでした。フロントバンパーの塗装劣化が気になったためリペイントを施すのですが、その場合に困るのが RENAULT F1 TEAMのデカールの再現です。

純正品が生産終了の為に、再現には新規作成が必要となります。お客様との打ち合わせの際の一言が耳に残っていまして。「この車のチャームポイントだからこのステッカーは残したいです」と。
コストは掛かりますが、同様の再現は必要不可欠です。

IMG_0331
フロントバンパーの装着前に、今しか出来ない事に注意を払い、バンパー内部の洗浄と防錆処理も行いました。焦るとついつい流し気味になるポイントこそ気をつけます。
黒い箇所は黒光を。アルミパーツは素材の色を活かす仕上げにこだわります。

IMG_0332
塗装・デカール共に良い仕上がりです。自信を持って組みつけられる上体に出来ました。

完成まで後一歩です!

Written by Hashimoto